パリ旅行の前に東京でオルセー美術館展

スポンサーリンク

東京でオルセー美術館展

今日は東京の国立美術館で開催されている「オルセー美術館展」に行きます。
これからパリに行くのにね(笑

 

まずは朝食を食べに「吉野家」へ!
京急EXイン 大森海岸駅前」の近くで「吉野家」を見つけた時は嬉しかった。

鮭定食セット 380円

吉野家の朝食セットは380円という安さで美味しいので、私たち夫婦にとっては強い味方なのです。
旅行先だから贅沢にはならない我が家なのです(昨日は特別)。

 

東京国立美術館「オルセー美術館展」へ

朝食を食べて8:00にホテルをチェックアウトして国立美術館のある乃木坂に行きます。
ちょっと時間的には早いと思ったけど、スーツケースを持っているので混まない時間に出発です。

 

まずは京浜急行で品川まで行って、そこからJR山手線で日暮里まで。
土曜で朝も早いので電車も空いていました。

 

今日は日暮里から成田空港までスカイライナーで移動するので日暮里の駅のコインロッカーにスーツケースを預けます!
スカイライナーのチケットも買えそうでしたが、空席もかなりあるようだったので予約はせずに行く事にしました。
時間に追われて動くのも疲れるもんね〜。

 

そして、日暮里から西日暮里まで行き、そこからメトロで乃木坂まで!
美術館は乃木坂駅に直結しているので楽です。

 

美術館の中は長蛇の列・・・(^^;
展示会場に入るのに45分待ちでした。
ま、世界のオルセーですからね〜〜納得です。
でも、こんなところで体力を使うのは本意では無かった・・・夫もかなり後悔していました。

 

パリの美術館でもこんな感じなんだろうか?(^^;

 

成田空港までスカイライナーで移動

帰りも同じルートで日暮里まで戻り、スカイライナーのチケットを購入!
成田空港まで指定席で一人2200円です。
昔「成田エクスプレス」って言うのに乗った事あるけど、もっと高かった気がする・・・
2200円って、羽田−成田のリムジンよりも安いですよね。

 

リムジンは駅もとても綺麗で、スーツケースを持った人がたくさん待っていました。
みなさん、どこにお出かけなのでしょうね〜〜

列車が来て乗り込むと、意外と空いている・・・

夏休みのかき入れ時にこんなに空いていて大丈夫なのかな?とちょっと不安になってしまいました。

 

列車はとても綺麗で、成田までは40分ほどで着きます。
途中どこにも停車しなかった気がする。
ほんと、便利になりましたね〜〜超快適でした♪

 

さて、今日泊まるホテルは「成田ポートホテル」です。

 

シャトルバスの時間までまだ時間があるので、成田空港へ行って明日乗る「ルフトハンザ・ドイツ航空」の座席指定をしようと思います。

 

今日泊まるホテルはインターネットが有料(24時間で1050円)なので空港で10分100円のインターネットを使おうと思います。

 

が、「ルフトハンザ・ドイツ航空」のHPで座席指定をしようと思ったら、成田−フランクフルトまでが「満席」で指定が出来ない(涙
離ればなれの席で勝手に取られてしまいました。
夫はかなり不満そうなので、明日早くに空港に来てリクエストしよう・・・となだめて一件落着。

 

しかし空港は疲れる・・・
ブラブラと歩く所ではないですね。

 

「成田ポートホテル」に前泊

時間が来たので、シャトルバスで「成田ポートホテル」に向かいます。
ホテルはとっても綺麗で、「こんな安い価格で泊まって良いのかな?」と思うほどでした。

セミダブルの部屋です。バスタブも付いています。
旅行前に低価格で成田付近に泊まりたい方にはお勧め。

予約はこちらから 成田ポートホテル:楽天トラベル

一泊2人で5400円!超安いですよ♪
朝食は、明日の朝早くに成田空港に行って、ビジネスラウンジで食べようと思います。

 

明日からいよいよパリ旅行に出発です!

管理人のパリ旅行に関する何でもランキングページ

スポンサーリンク