パリ旅行記2010 帰国

スポンサーリンク

帰国

ルフトハンザ・ドイツ航空(フランクフルト-成田)朝食

ほとんど眠れず朝食の時間に。
みそ汁が飲みたくなって和食をいただきました〜美味しかった。

8_11_1.jpg

今回は最初に来てくれたのか、和食が残っていました。

 

(通路を挟んで)隣のご婦人がドイツ人の乗務員に「和食あるの?わ・しょ・く・ちょー・だい!」って言っていて、乗務員の人は日本語が分からず、日本人の乗務員を呼んで話を聞いていたけど、せめて「ジャパニーズ」くらいは言わないと・・・・(^^;
英語話せなくても、最低限覚えなきゃいけない単語ってありますよね・・・って、私が言うな!って?(^^;

 

成田に到着

朝食を食べ終わって2時間もすると着陸体勢・・・
パリ旅行も終わりに近づきます。
あっと言う間だったなぁ・・・・。

 

入国審査も無事に終わり、羽田空港に向かいます!
私は新しく出来た京急線で行きたかったけど、夫が「面倒だからリムジンバスで良いよ」と言うので仕方なくリムジンバスで。
この日は道路も混んでいて、成田−羽田間が1時間30分もかかってしまいました。

 

帰りは旭川空港直行便なので楽です・・・が、最終便を予約している(JALマイレージ)ので時間はたっぷりあります。
時間まで友人の家に遊びに行く事になっています。
でも、時差ボケと寝不足が重なって、私も夫も予想以上に疲れているので、ダメもとでJALカウンターで先の便に変更出来ないか聞いてみたら「OK!」とのこと・・・17:50発の便から14:30の便に変更してもらいました。
そこで急遽、友人が空港に来てくれて3人でお茶して懐かし話。
でも、私も夫も朦朧としていました・・・と、後で友人からのメールに書いてあった(笑

 

パリ旅行を終えて・・・

今回のパリ旅行、失敗も多々あったけど、楽しい充実した旅行でした。
出発前に色々とあって、半分以上諦めていた旅行だったので、下準備も思うように出来なかったりしたけど、現地で色々と調べながら歩いたのも楽しかったです。
憧れのパリでメトロに自由に乗れるようになったのは大きな収穫ですね〜

 

パリには人生であと2回は行きたいです。
お金とマイレージせっせと貯めて必ずまた行きたいです。

 

長い長いパリ旅行記読んでくださってありがとうございます。

 

 

パリ旅行記 - 2010.8 - END

 

 

管理人のパリ旅行に関する何でもランキングページ

スポンサーリンク